企業情報

About Us
%20(15).png)
ROBOTIMEは、革新的な発想を持ち、高品質・高性能な製品を世界中のお客様に提供することを目指しています。
これまでに、ウッドパズルやDIYミニチュアハウス、木製オルゴールなど、400種類以上のDIYキットを企画・開発・製造してまいりました。


%20(17).png)
客様に楽しんでいただくために、DIYキットの開発に取り組んでおります。
同時に、DIY玩具を通じて人々の実践能力や想像力の向上に貢献することを目指しています。
さらに、当社の研究開発チームは、お客様のご要望に応じたカスタマイズ対応も可能です。

-
木製ジグソーパズルの豊かなデザイン経験(17年以上)
-
オリジナリティと独創性(400人以上の社員はデザイナーとエンジニア)
-
最先端の生産設備(工場敷地面積20,000平方メートル、生産設備2000台以上保有しています)
-
国際およびローカル認定(FSC、BSCI、FAMA Disney、EN71-1-2-3、EMC、ASTM-F963、EN62115)
-
グローバルに活躍(東京、ニュルンベルグ、フランクフルト、ニューヨーク、モスクワ、香港、北京、上海、広州など展示会・見本市に出展)
Robotimeの強み

「品質第一」
当社は「品質第一」を経営方針とし、EN71・FSC・BSCIなどの国際基準に準拠した製品改良に不断に取り組んでおります。
ROBOTIMEの独創性あふれる製品を組み立てるプロセスを通じて、子どもたちの創造的な成長を支援することを理念としております。
当社の持続的成長戦略とEコマース分野への長期コミットメントを基盤に、広告戦略立案・デジタルマーケティング・経営コンサルティングなど、他社様への総合的なソリューション提供体制を整えております。
沿革
2004 ノアロボット研究センター創業(会社の前身)
2006 第二回中国科学院ビジネスプランコンテスト優勝賞
2007 「ROBOTIME」創業
自社開発第一号製品ロボット恐竜が出る。中国の木製DIYの先駆けとなる
2008 中国玩具協会 おもちゃ大会優勝賞
2011 アメリカ玩具協会 ジグソーパズルの優勝賞を受賞
2015 BSCIビジネス(社会基準認証の国際認証)を取得
2016 「DIYミニチュアハウス」発売
2017 自社ブランド「ROLIFE」「ROKR」を立ち上げる
2019 自社IPフィギュア「ナンシー」シリーズ発売
2020 自社ブランド「MEWOOFUN」を立ち上げる
2022 「スーパークリエイターシリーズ」発売

Robotimeには500名を超える才能豊かなクリエイティブチームを擁し、デザイン・コンテンツマーケティング・IPライセンス・メディアプロモーション・プラットフォーム運営などのスタッフで構成されています。社員の80%以上が1990年代生まれの若手人材で、デザイナーとエンジニアは全社員の50%以上を占めます。彼らは卓越した専門性と先進的な創造力で、高品質な製品開発とブランド構築を支えています。
創業17年以上の実績を持つRobotimeは、
総敷地面積20万平方メートル(建設中含む)の大規模工場を有し、
400台以上の生産機械および20ラインを稼働。
沭陽県には次の生産拠点を展開:
- 合板製造:15,000平方メートル
- 玩具生産:25,000平方メートル
- プラスチック成形・塗装:30,000平方メートル
- 木工芸品加工:7,500平方メートル